人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雑誌『スイーツ王国』

雑誌『スイーツ王国』_c0032664_1811227.jpg


お菓子の雑誌、『Sweets王国』の第2号が発売中!
今回のメインのテーマの一つが、修道院のお菓子。
私も、フランス菓子に興味を持つようになってから、いろんなお菓子のルーツが
修道院にある事が多く、一度調べてみたいなと思っていたテーマ。
大森由紀子先生ならではの素敵な記事になっているはず。
と、私は、まだ日本から届かないので、この表紙の写真を眺めるのみ。。。
早く、読みたいよ〜。

そして、このテーマを思い浮かべていたら、中学高校時代の思い出が。
カトリックの女子校だったので、毎年、修道院で作られるゴーフルなどの
通信販売を楽しみに買っていたのを思い出した。
確か、北海道の修道院だったような。。。
なつかしい〜。今でもあるのでしょうか?
また、食べてみたいかも。
by atelierpolly | 2007-05-31 18:06 | パリの日々