人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タパスが楽しめるマレ地区のカフェ

タパスが楽しめるマレ地区のカフェ_c0032664_3373657.jpg

日曜日に何をしよう〜。とパリで思ったら、お買い物派の方はぜひマレ地区へ!
かわいい雑貨屋さんなどがいろいろあって、日曜日もたくさん開いているのがおすすめ。もちろんカフェもたくさん。好みのカフェをみつけたら、ゆっくりしてみるのも。

ということで、私の今回のマレ地区散策での休憩場所は、タパス料理に惹かれてここに決定。タパス料理とは、スペインでよくあるという(私はスペインにまだいったことがないので)みんなで、わけあって楽しめる小皿料理。最近ぱりでも、このスタイルがあちこちで、人気。やっぱり、一人で一皿食べるフランス式もいいけど、分け合って少しずついろいろ食べるのは、みんな楽しいのね!午後歩き回って、疲れちょっとおなかがすいてきたので、休憩にはもってこい。

タパスが楽しめるマレ地区のカフェ_c0032664_338019.jpg私たちは、冷たいタパスの盛り合わせ(12ユーロ)を一皿とり、冷たいノンアルコールのカクテルとロゼワインを。本当は、メニューにあった、サングリアがのみたかったのに、今日はないとのこと。残念。

冷たいタパスの盛り合わせは、タコとお野菜のマリネ。アンチョビのマリネ。生ハム、チョリゾー。チーズ。夕方のアペリティフにもってこいの1品でした。

お店の雰囲気もよく。ウェイターのお兄さんは、ピンクの麦わら帽子をかぶりなかなかきびきびと働く姿をみたり。外をながめたり。のどかな日曜日にぴったり。
Feria Cafe
4 rue du Bourg Tibourg 75004 Paris
tel 01 42 72 43 99
by atelierpolly | 2004-06-27 03:36 | レストラン