人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ティーサロンで朝食を。
ティーサロンで朝食を。_c0032664_4553966.jpg

昨日、見つけたサロン ド テで朝食をしようと決めていたので、ホテルの朝食はパスして、朝からお菓子に直行!はじめは、クロワッサンなどの朝食セットにしよう、なんて思っていたけど、お菓子をみたら、「せっかくなら、朝からお菓子にしてみる?」なんて、すっかりお菓子旅行のように。

ダークチェリーのガトーバスク、ベレ バスクとバスクの定番を決定。オリビエが気になった、バーケット マロン、そして、私が気になったパンペルデュ。
海の見えるサロンに落ち着き、カフェオレと紅茶を頼む。
ティーサロンで朝食を。_c0032664_512256.jpg

さて、地元で初めて食べるガトーバスク。思ったより、生地がしっかりしているかも?でも、まだ食べ比べははじまったばかり。真相はまだわからない。
そして、ベレ バスクは、想像したよりずーっと軽い、ムース菓子。もしかしたら、ガトーバスクより好きかも。バーケット マロンは、そのままのマロンクリームのお菓子だけど、ちょっとマロン部分が少なくて、はずれ。そして、お店の人も好きだといっていた、パンペルデュ。これって、パンペルデュの卵生地に浸したパンを型につめて焼いていて、見た目よりかなり、ずっしり食べごたえがある。だたし、このずっしりが、たくさんなので、はじめは「グッドアイディアかも?」だったのが、最後には、「ちょっと、もういらないかも。」に。
海を眺めながらの、ゆったりプティ デジュネで2日目開始!

ティーサロンで朝食を。_c0032664_4563784.jpg

by atelierpolly | 2006-07-04 10:00 | 地方のお菓子