パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより
ブログランキング参加中
カテゴリ
全体
お菓子作り
パリのパティスリー
レストラン
スーパーのお菓子
お散歩
お菓子と一緒に
地方のお菓子
季節もの
海外
パリの日々
料理
アート ド ヴィーヴル
旅行
未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ずーっと行きたかったサロン ド テ
c0032664_322122.jpg

行きたい行きたいと思いながらも、行きそびれていたこのお店。
なぜなら、あまり自分では行かない区にあったから。

でも、ある習い事の場所が9区で、このサロン ド テのすぐ近くになったため、親近感がわき、
友達とのティータイムの場所にセレクト。
あまり行かない場所と頭のなかにあったけれど、なんとよく行くデパートから歩いても10分弱ということも発見!なんだか、一気に頭の中のパリガイドが一転された気分。

さて、行ってみると外から見たときとはちがい、なんともあたたかで、落ち着くつくり。
常連さんみたいなエレガントなマダムや、ゴージャスなロシア風の装いの若い女性など、
なかなか良い感じ。
相変わらず、私たちは、おしゃべりに花が咲き長居をし、気がつけば外は、結構暗くなってきてる。

こんどは、ランチタイムに来てみようかな〜。
[PR]
by atelierpolly | 2005-12-21 15:24 | パリのパティスリー