人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2ヶ月のお誕生日に。
今日は、2ヶ月のお誕生日。
また、べべ君が寝ている隙&ぼーっとしている間をぬってお菓子づくり。
最近、すっかりサクランボがたくさん出回り始め、お値段もお手頃になってきた。
オリビエの大好物でもあるサクランボ。季節ものでケーキを作りましょう。
ということで、フォレ ノワールに決定!
2ヶ月のお誕生日に。_c0032664_847582.jpg

時間が限られるので、前日にカカオのジェのワーズを準備しておいたのが、正解。
今日は、デコレーションのみ。1ヶ月のときは、今より余裕がなかったので、『1』の数字が入れそびれたので、今回は、どこかに『2』の数字をいれたいな〜、と思いながらクリームを塗り進める。中心を空けておいて、さてどうする?
イメージ切れ... なんだか、いまいちなデコレーションだけど、
これはこれで、まあ思い出に。
2ヶ月のお誕生日に。_c0032664_852611.jpg

おまけは、べべ君のおててとサクランボ。
ぎゅっと握ったりするので、つぶしちゃうかなと思ったけど、
ふんわり持ってくれた。
by atelierpolly | 2008-06-14 19:53 | お菓子作り