人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンヌ ママンのデザート


ジャムや焼き菓子でおなじみのボンヌ ママンのシリーズにデザートが登場と
いろんな雑誌に掲載されていた。新しいものに目がないオリビエ。スーパーで見かけたらしく、さっそくいくつか買ってきた。
ボンヌ ママンのデザート_c0032664_685023.jpg

まずは、ババ オ ラム。普通に美味しく食べれるかな。でもアルコールがしっかり。弱い人だったら、これで酔ってしまう?!

次は、タルト タタン。記載されているように、ふたをとってレンジでちょっと温め直す。お皿にとって、家にあるCreme epaisseを飾ってみる。写真にとりながら、なんだか美味しそうに撮れないな〜、と数枚とるけどいまいち。
ボンヌ ママンのデザート_c0032664_61753100.jpg

写真はこれくらいで食べることに。「分かった!」なんど撮っても、タタンっぽく美味しそうに撮れないのは、リンゴが角切りになってるからだ!だって、角切りでこの形って、タルタル ステーキみたいじゃない?
そうそう、お味は。ババ オ ラム同様、シンプルな美味しさ。
by atelierpolly | 2008-06-12 06:20 | スーパーのお菓子