パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより
ブログランキング参加中
カテゴリ
全体
お菓子作り
パリのパティスリー
レストラン
スーパーのお菓子
お散歩
お菓子と一緒に
地方のお菓子
季節もの
海外
パリの日々
料理
アート ド ヴィーヴル
旅行
未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エル ア ターブルのコンクール
c0032664_736634.jpg

5月に入って、体調を崩してお休みをしていたところに、届いた書き留め。
なんだろう?とあけてみると、前に応募していたフランスの『Elle a Table』のレシピ コンクールの通知。なんと、優勝!!!
審査員には、ピエール エルメさんや料理研究家のジュリー アンドリューさんなど。雑誌に掲載されたお菓子は、エルメさんのお店で再現されたそう。前回2004年の『Elle a Table』のレシピコンクールの時は、クリストフ フェルデールさん。今回は、エルメさん。なんだか、有名シェフのもとで私のレシピが再現されるなんて夢の様!

このレシピコンクール、賞が175位くらいまであったので、さすがにどれかにははいるかな?なんて応募したら、ちょっと(かなり?)気になっていた賞品の1位に!
その賞とは、フランス南西部にあるホテルレストランの1週間滞在。ホテルレストランと言えど、レストランは、3つ星。ホテルは温泉水をつかったスパがある高級ホテル!2名様全食事付きの7泊で6340ユーロ分。こんな旅行なんて、一生のうちするころないよね〜、なんてオリビエと喜んでいる。楽しみ〜。

以前、インタビュー記事を書いてくださったウェブマガジン Cahier de Parisでも取り上げてくださいました。よろしかったらこちらもどうぞ。Cahier de Paris
[PR]
by atelierpolly | 2007-05-17 07:39 | お菓子作り