パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより
ブログランキング参加中
カテゴリ
全体
お菓子作り
パリのパティスリー
レストラン
スーパーのお菓子
お散歩
お菓子と一緒に
地方のお菓子
季節もの
海外
パリの日々
料理
アート ド ヴィーヴル
旅行
未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バラの風味の桃ジャム
c0032664_6363433.jpg

中国に帰る中国人の友達へのプレゼント。
何のジャムにしようかなと私のジャムストックを眺めながら考えた末、バラのつぼみを入れた白桃のジャムに。このバラのつぼみは、彼女が夏休みに中国に帰った時に買って来てくれたもの。それに、中国は発祥の果物、桃の組み合わせ。
「中国の朝ご飯は、パンとジャムじゃないかもしれないけど。これで、たまにはフランス風の朝食をね!」向こうでの仕事が決まったので、バカンスと違って次に会えるのはいつか分からないけど、「遊びに来てね!」の言葉にあまえて、中国旅行もいいな〜なんて。向こうに知っている人がいるとなると、知らない国も近く感じてしまう。
[PR]
by atelierpolly | 2007-02-12 06:44 | お菓子作り