パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより
ブログランキング参加中
カテゴリ
全体
お菓子作り
パリのパティスリー
レストラン
スーパーのお菓子
お散歩
お菓子と一緒に
地方のお菓子
季節もの
海外
パリの日々
料理
アート ド ヴィーヴル
旅行
未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鴨しゃぶ
c0032664_443585.jpg


美味しいもの好きにはたまらないfarafelさんのブログで見て以来、気になっていた鴨鍋。家でもさっそく実行!オリビエも意気揚々とmagret de canardを2つも買って来て(2人前なのに!)、ソースは、ごまとゆず入り酢醤油。

普段は、お肉の油の部分を取り除いて食べるオリビエも、そのままパクパクと、まさに箸が進む。いままで、お鍋はやっても、なぜ、鴨なべにたどり着かなかったのでしょう!こんな美味しいとは。中にはポワローネギやマッシュルーム、椎茸、とちょっと和洋折衷ながら、これもよし。あまりにも、お腹がいっぱいになってしまったので、翌日も材料を切りそろえてお鍋を楽しみました。
[PR]
by atelierpolly | 2006-10-23 21:06