人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なかなか困難な(?)プラザ アテネで午後のティータイム
なかなか困難な(?)プラザ アテネで午後のティータイム_c0032664_5301666.jpg


今日は、11月に発売になる新雑誌のお手伝いでパリ郊外へ。その後、夜の便で日本に帰る編集長さん、副編集長さんとともに、微妙に空いた時間を有効活用ということで、プラザアテネでお茶をする事に。だけど、またしても(!)「泊まり客で満席なんです」との返事、「もしかしたら、モンテーニュ通りに面したテラスなら空いているかもしれません」といわれ、テラスに落ち着く。
このホテル、いつもお茶をするのになかなか空いていたためしがない。まず、サロンが小さいのもあるけど、どうしていつもこんなに埋まっているのだろう。ビジネスっぽい男性の人も多いし。

さて、テラスに落ち着いた私たち、ドリンクを頼み。さて、お菓子!とワゴンデザートをとお願いすると、あれは、中のサロンのみとの返事。でもこのテラスもデザートがありますよと、メニューを持って来てくれたけれど、食べたいクリストフ ミシャラクさんのお菓子がない。。。
ということで、サービスの人に「ミシャラクさんのお菓子を食べに来たんですけど。。。」と頼み込んでみたら、中の席を探しで来てくれた。これこそ高級ホテルのサービス!わがまま聞いてくれないとね。(笑)

ということで、無事に、お菓子達を堪能する事ができまんぞく。ちなみに、今日の選んだお菓子は、この前のドキュメンタリー番組の中でもでていたペッシュメルバのマカロン、パイナップルのルリジューズ、アプリコットとアーモンドのブランマンジェ。やっぱり、今日もクマさんマシュマロ食べる事はなかった。食べてみたいけど、あれに13ユーロはね〜。と思うのは私だけ?

今日は、私のチビカメラが故障中のため、写真がないので、ちょっと前のパリのカウ パレードの時のプラザアテネ牛。牛革のバックになってました。(笑)さすが、ブランドストリートのホテル!
by atelierpolly | 2006-09-13 16:29 | パリのパティスリー