人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより

by atelierpolly
ブログランキング参加中
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラデュレのマカロン
ラデュレのマカロン_c0032664_454694.jpg

ふっと久しく、ラデュレでマカロンを買ってないことに気づいて、さっそく買いに行く。マリーアントワネットの映画にちなんだ箱がでていて、それに入れてほしかったけれど、大きい箱しか残ってないとの事で、残念ながら、通常のラデュレ箱。

「どのフレーバーにしますか?」と聞かれ、順番にフレーバーを選びながら箱に詰めてもらう。頭の中で、フレーバーを思い描きながら、選ぶこの時間は、とっておきのひととき。だって、例えばドリンクの注文をするときは、1種類しか選べないけど、マカロンならこの小さい箱で8、9種類も選べるんのだから!きっとこんなところも、マカロンが人気の秘密に違いない。と食いしん坊の私は、確信している。

今回の私のチョイスは、絶対はずせないローズ、新作のライム&しょうが、オレンジの花の水、キャラメル、ビターチョコ、ミント、レグリス、カシス&すみれ、ココナッツ。現在の私の一番のお気に入りは、オレンジの花の水。少し前に登場したこのフレーバー。このオレンジの花の水、フランスではお菓子に使う定番の香り。今までなかったのが不思議なくらい。お花のお菓子が好きな方、ぜひお試しあれ!
by atelierpolly | 2006-07-15 17:04 | パリのパティスリー