パリより、美味しいもの便り
polly.exblog.jp

エッフェル塔のふもとより
ブログランキング参加中
カテゴリ
全体
お菓子作り
パリのパティスリー
レストラン
スーパーのお菓子
お散歩
お菓子と一緒に
地方のお菓子
季節もの
海外
パリの日々
料理
アート ド ヴィーヴル
旅行
未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベーグル工房?!
夕方に、明日の朝のパンがないと思って、ドライイーストの予備発酵をしながら、何のパンに消化と考える。ふっと、ベーグルを久しく食べてないと思い出したらとまらなくなり、予備発酵したイーストの半量をつかって、つくることに。計量の途中で、プレーンではつまらないかな。なんて思いつき、冷蔵庫にあるキャラメルクリームを混ぜ込む。ほかのパンに比べて発酵時間が短いので結構あっというまにできあがり、あと半分イーストがのこっているので、こんどは、チョコレート味をとカカオパウダーを混ぜて。また、また、今日、ライ麦パンを作ろうと購入してきたライ麦粉とレーズンが目に入り、それならと、またドライイーストを一袋あけ、予備発酵。作り始めたらとまらなくなって、最後に、また冷蔵庫にあった、ブルーベリージャムをまぜこんでみたり。
ということで、各種6個ずつできたので、計24個のベーグルが真夜中に焼き上がり。
こんなにつくってどうするの。。。
c0032664_20592142.jpg

[PR]
by atelierpolly | 2006-03-27 23:52 | お菓子作り